お家に好きなモノを

突然ですが、お家にお気に入りのモノはありますか?
家具、インテリア雑貨、食器、お洋服…なんでも!
好きなモノがあると、それを眺めたり身につけたりしているだけで幸せな気分になる気がします。
お気に入りの花器に『道ばたのお花』を飾っただけでもよいと思います。お気に入りのイスに座ってボーっとしたり、本を読んだりするのもよいと思います。
お気に入りの器でごはんをゆっくりといただくのもよいと思います。
なんでもない日なのに、お家でお気に入りの服を着て過ごすのもよいと思います。
お家にお気に入りの一角を作ってもいいですね!!

自分が楽しむことを大事にできたら、お家時間がもっと充実するのではないでしょうか。
お気に入りに囲まれてゆったりと過ごせるお家って理想的だなと感じます。
これからお家を建てる方はそんなことも考えながら、お家づくりをぜひしていただきたいです。
すでにお家を建てられた方(わたしも含む)は、居心地のよい空間にするために『これは心おどるモノ?』と問いかけながら、自分のお気に入りだけを集められるようになれたらいいですよね!